地域のお祭りで

日記

町内会としてはおとなりになりますが、地域の秋祭りが開催されるそうで、そこで実悠が吹奏楽部の演奏を行うんだそうです。

感染症リスクが高いので、基本は自宅なんですけれど、屋外で少しの時間ならみに行けるかもしれないと思い、行くだけ行ってみることにしました。

天気が危ぶまれましたが、「決行」ということで楽しみにして待ちました。

実悠は朝から学校へ行き、学校で練習をしてから楽器の積み込みなどをしてお祭りに向かうのだそうです。

今にも雨が降ってきそうだったためか、予定の開演時刻よりも15分早めるという連絡がきて、出発しました。

近所の公園ではありますが、かなりの人で、ちょっとこれは・・・。

椅子に座ることができましたが、開演前にもうすでに疲れてしまいました。

そして座っていると、見えない。

結局1曲座って鑑賞したら、次から立ち見しました。

ホルンの音、しっかり聴こえました。なかなか様になっていて、よかった!

中学校生活、充実しているようで、何よりです。

妻と娘と一緒に行きましたが、娘は友達を見つけてしばらくお祭りを楽しむとのこと。妻もそれに少しつきあうようで、私はもう限界だったので、一人先にとぼとぼと家路につきました。

午後はもうぐったりずっと寝ていましたが、実悠の中学校生活の様子をしっかりとみることができて幸せな1日になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました