冬休み明けましておめでとう、だがしかし

日記

 長かった冬休みが明けました。

 学校にはかわいい子どもたちがわいわいと登校してきました。長期休み明けに子どもたちの元気な姿を見ると、とても安心します。事故や大病がなかったということですね。それは決して当たり前のことではないですから。

 一年生の担任ということもありますが、私は長期休み明け初日は、とにかく子ども同士がたくさん話せて遊べる時間を作ります。間違っても、漢字の50問テストとかやりません。。。子どもは2週間「漢字ブートキャンプ」に行っていたわけではありませんからね。

 サイコロトークのようなことをする先生もたくさんいますよね。心ほぐしの時間は大切です。大人でも久しぶりだとドキドキするくらいですから、子どもだって同じです。「ああ、やっぱり友達と話すの楽しいな。」「先生もニコニコしていたし、学校楽しかったな。」という気持ちをもつのが初日の最大の目標ですよ。そして徐々に生活習慣を取り戻していけばよいのです。

 私は昨日の昼間に、過去一の胃痛に悶え苦しみました。ま、まさか、ストレス?!

 かどうかはわかりませんが、とにかく大変な痛み。大魔王が勇者に味わわせたい死の淵を見事食らったようなレベルです。

うっ、ぐっ、ぐぅ、むぬぬぬぬ

うぉぉぉぉ

が、ぐぐぎぃ

ぎ、ぎっ、ぎっ、ぎゃああぁぁぁ!

ずをっ!ずをーー!!

ぐいぐいぐいぬぬぅ、おんどうぅ

ふぎ、ふぎぃ、へんずー

ぼちぼちるほべべぃぐぁぁ

と、2時間くらい家でのたうち回るも、嘔吐するわけでもなし、下痢するわけでもなし。

自分のイメージでは血を吐き、頭髪の毛根一つ一つから血汗が滲み出ている感じだったんですが、、、

自らの髪の毛をひきちぎるように、引っ張っているうちに、ようやっとおさまってきました。全身の筋肉をこわばらせたので、身体中が疲労感を。一気に30歳はとしをとってしまった気がします。

 1日経って、まだ鳩尾の下あたりが重く痛いのですが、昨日のアレに比べれば、くすぐったいレベルです。

 私の勇者のレベルが高ければベホマズンできたんですが、そもそも職業違いだったようです。異世界転生したら、かっこいい勇者とか、大魔法使いじゃなくていいから、回復魔法だけは使えるようになりたい。

 おそらく、急性胃炎だと思います。しばらく様子見て、回復しないようなら、大神官、ではなく医者に診てもらいます。

 みなさんも、胃痛にはお気をつけて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました