Pete’s Pure Shiraz

ワイン

 今週飲んだワイン。「PETE’S PURE SHIRAZ」オーストラリアワインです。Amazonのセールを利用して購入した「エノテカ厳選」濃密赤ワイン5本セットの1本です。

 普段買っているワインショップは、だいたい「ワインハウスタカムラ」なんですけれど、フランス・スペイン・チリあたりのものがほとんどで、たまにイタリアワインも買うかなという感じ。オーストラリアとかニュージーランドのワインも飲んでみたいなあと思っていたところでした。

 シラーズ(シラー)と言えば、濃厚黒系果実味でタンニンもしっかりあってスパイシーで、ステーキなんかと合わせたいと思っていたのですが、こちらはとってもジューシーです。渋みはあまり強くありません。樽の感じと豊かに広がるベリーやカシスの果実味がとっても心地よいです。案外チョコレートケーキとかと一緒でもいいかも。

 セールで4,500円で購入できたので、1本あたりにすると900円!またこの価格で買えるなら、まちがいなく星5つです。リピ買いしたい。家に何本かストックしておきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました