はじめての電熱ベスト

日記

 先日あったAmazonタイムセール祭で購入したものを紹介していくぅ!

 みなさん、ひょっとして結構お持ちですか?電熱ベスト。

 私は普段、タンクトップ、メリノウールのベースレイヤー、そして冬用のサイクリングジャージの3枚なんですけれど、さすがに寒くなってきました。今までは、それでも寒くなってきたらユニクロのフリース(でっかいやつじゃなく、中に着るやつ)を着ていた気がします。

 でも、はるか昔に買ったユニクロのフリースは、「古着deワクチン」に送ってしまったのかもしれない。家の中にはどこにも見つからない。で、フリースを買おうと思っていたのです。

 私、ほとんど街へ買い物に出かけないので、面倒でネットで購入できないかなあと思った次第。しまむらなら近くにあるんですけど。

 で、Amazonでフリースを検索。アウターではなくて、インナーが欲しいの。だから、ネックとかいらないの。ベストでいいの。って思っていろいろと探していたら、ふと見つけてしまったんですよ、電熱ベストを

 う〜ん、これほんとにインナーか?というくらいもこもこしているし、これをとてもスーツの中に着るとか無理だし。。。悩みつつも、ジャージの中に無理やり押し込んで着れるならと、タイムセール祭で安くなっていた3500円のものをポチりました。10,000mAのポータブルバッテリーも付属だったからお得な感じがします。

 今日、初めて着ました。まず、電源を入れなくともフリースで十分に暖かい。いい感じ。

 あたためるのは胸側と背中側で別々にスイッチがありました。温度設定も3段階ありました。スイッチが目立たないところにあるといいなと思いつつも、胸あたりにあるのは押しやすいよさもあります。これがインナーなら気になりません。

 ベストって「結局、腕が寒いじゃん」と思っていままでサイクリング用品でも敬遠していましたが、なかなかいいものですね。電熱具合は、最初はあまり感じませんでしたが、外に出てみると効果がよくわかりました。何より自転車を漕いでいるとき、首のあたりがとてもあたたかく、快適でした。

 教室で着ていたら、何人かの子に「あ、おとうさんも同じの着ているよ!」と言われました。やはりこんなすばらしいアイテムはみなさん持っているのですね。しばらくお世話になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました