ランチブッフェ@インターコンチ

日記

 永年勤続20年で、「リフレッシュ補助券」をもらっていました。今日はそれを利用して、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの1階にあるブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」に家族で食事に行ってきました。我が家はほとんど休日に出かけることがないので、久しぶりの外食です。子どもたちもうきうき。

 できれば晴れてほしかった。だがしかし今日は雨。そして寒い。

 駅までの2km弱もバスに乗ってしまう。

 着いたのは桜木町。生まれも育ちもはまっ子の私には、特に感じるものは何もないのだけど、横浜といえばみなとみらいだよね。ランドマークタワーにコスモクロックに、ええっとゴンドラ。ワールドポーターズへ向かう汽車道。周遊バスの赤い靴。風物詩的なものはそろっています。

 ランドマークタワーの中にあった「くまざわ書店」がすっごく小さくなっちゃったから残念。(どうも近くのマークイズにみなとみらい店があるようで、そちらに移ったのかも)

 同じくランドマークの2階にある「UNIVERSAL LANGUAGE」は、オーダースーツをやっています。パターンオーダーのようですが、かなり丁寧に採寸して調整してくれるようで、評判もよいようです。これまで通り高島屋でオーダーするか、今度はこちらでやってみるか、と迷いながら1年経ちました。子どもと一緒だと、落ち着いて選べないから、時間のあるときにって先延ばしにしてしまうのです。時間のない春休みか、時間のないGWか、夏休みかに行くかも。

 インターコンチに到着。だいたい春にインターコンチの31階にある中国料理「驊騮かりゅうに行きますが、1階のオーシャンテラスは初めてです。基本、予約しないといけないと思います。特にオーシャンビュー限定席などをお願いしなかったこともあってか、通された席は入り口はいってすぐのところでした。子どもと一緒だと、こういうのとっても助かります。

 ブッフェなので、季節によってテーマを変えているようです。今の期間(GWの5月7日まで)は、「にっぽん美食紀行〜宮城・東北〜」ということです。土日祝は、平日より500円増し料金のようですが、ジュースバーが含まれるのでかえってありがたいかも。

 実悠は、ブッフェになるととにかく肉、肉、肉。なぜか偏食道を突き進みます。あとミニトマトラッシュね。ローストビーフはシェフがその場で切り分けてくれているのですが、列ができていました。熱心に並んでゲットしていました。優律実は、まずサラダ。お肉も好きですが、今日はやたらジュースを満喫していました。温州みかんジュースがおいしかったようです。

 確かに仙台黒毛和牛のローストビーフは美味しかったですし、牛タンと季節野菜のサラダ仕立てとか、三陸ムール貝のパン粉焼きとか、いろいろと楽しみました。デザートもよくばったのでお腹ぱんぱんです。

 帰りは、LEGOショップをちょっと中のぞいた程度で、どこにも寄らないのが我が家流。夜ご飯はいらないくらい、頭に糖がまわってただひたすら眠い。でも、子どもたちは元気にスイミングへ。きっと実悠の今日のブログはブッフェのことです。優律実はというと、自由帳のようなものに「ブログ」と称して何やらしたためているので、多分同じことを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました