髪切った

自転車

 年に3〜4回しか行かない美容院。だいたい3月末、7月、12月くらい。

 髪型に無頓着というほどではないのですが、いつも忙しさにかまけて節目にしか行かないんですよ。

 私が高校生くらいのときからずっと切ってもらっている美容師さん。ちょうど息子さんが実悠と同い年ということで、最近はもっぱら子どもの話題をします。

 学校や学童の様子も、横浜と藤沢ではずいぶんちがうのだなあとよくよく感じます。

 さて、美容院に行くときは、結構帰りに寄り道サイクリングします。

 藤沢から江ノ島はすぐです。道一本であっという間。そのまま突っ切ると海に出ます。

 海沿いの道はいつも混んでいます。それでもサイクリストはたくさんいます。今日はあまり会わなかったなあ。鎌倉高校前などの映えスポットでは江ノ電と駅を構図におさめたいのか、何人もの人がカメラを構えています。

 由比ヶ浜から材木座まで行き、そこから鶴岡八幡宮を通り、北鎌倉方向へ。鎌倉街道を走っていきます。

 晴れていてとても気持ちがよかったのですが、暑いくらいでした。

 今日は10時からの美容院で、12時には家でご飯を食べる予定だったので、稲村ヶ崎海岸だとかどこかに寄ることをせず、ノンストップサイクリングでした。喉かわいたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました