A.BERGERE ROSE BRUT

ワイン

 5月に買い替えたワインセラー。ワインセラーを買ったら、シャンパンがおまけで付いてきたんです。

「A.ベルジェール キュヴェ フルール ロゼ」シャンパンです。Googleで調べると、なかなかにお高い万円で、10,000〜15,000円くらいもするようです。その分をワインセラー代から割り引いてくれてもいいんじゃないかっていうのは野暮ですよ。セラーもそんな高かったわけではありませんから、ありがたくいただきます。ちなみに私がセラーを購入したのは「セラー専科」というショップで、今は「初夏のセラーキャンペーン」に変わってしまっています。(オレゴンのピノ・ノワールがおまけで付いてくるそうですよ)

 シャルドネ80%、ピノ・ノワール20%だそうです。20%とは言ったものの、かなりしっかりと色づいたロゼでした。週末に開催した家族イベントであけました。この日のこのシャンパンのために購入したシャンパングラスVinumに注いで、いや〜、ハッピーな気持ちになります。

 いちごやフランボワーズの香りに、しっかりとした炭酸。すっきりだけどあっさりじゃない。奥行きのある香りと味わいでした。妻とあっという間に1本あけてしまいました。

 まあ、1万円以上するのかどうかとか、そこらへんは私にはちっともわかりませんでしたが、いいんです、美味しかったんだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました