VINAS BAJAS

ワイン

 今週飲んだワイン「VINAS BAJAS」スペインワインです。テンプラニーリョ100%ということです。

 テンプラニーリョは、メルロー&カベルネ・ソーヴィニヨンのボルドーワインをよりフレンドリーにしたような「果実味あるけれど、タンニンもほどよくあって、赤ワイン飲んだぞーっていう気分になれる、うけのいいワイン」というイメージをもっています。

 いやいや、明るいルビー色。プラムやフランボワーズのような香り。

 一口飲むと「え?」と思うほど酸味が広がってきます。ピノ・ノワールを飲んでいるのかというほど、フレッシュでフルーティーな口当たり。スルスルと入ってきます。テンプラニーリョとは思えない感じでしたけれど、すごく飲みやすく、日本食にもよく合いました。

 調べたら770円だって!安っ!

 というわけで、星4つ。テンプラニーリョと思って買ったら調子狂うかもしれませんが、価格からしてデイリー赤ワインとしてレギュラー入りしてもいいんじゃないかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました