PERLA ROSA

ワイン

 今週飲んだワイン「PERLA ROSA」ラベルもチャーミングなイタリアのロゼスパークリングです。

 GWなんですけれど、仕事が猛烈過ぎて、遊ぶ余裕がほとんどなさそうです。娘に「ゴールデンウィークなんだから、どこかおでかけしたい。それか、美味しいもの食べに行きたい。」と言われてしまいました。ほんとにそうだよね。ごめん!

 というわけで、娘のリクエストでピザを食べることに。パン生地のピザを家で作ります。優律実も野菜を切って参加します。パンピザ生地は、1袋だと4人では足りないので2袋買ってきました。ホットプレート&フライパンで焼ける大きさで4枚分になりました。パン生地なので結構ボリューミー。

 実悠はトマトソースを作ってくれました。マヨ風味ピザとトマトピザの2種類が出来上がりました。

 味付け的には軽やかなので、軽い赤でも白でも合うし、泡でもいいなと思いました。

 ちょうどワインを買い足したところだったので、赤・白・ロゼ・泡・ロゼ泡がそろった状態に。妻に聞いたら即答で「ロゼ泡!」ということで、こちらのワインをあけることになりました。

 イチゴのような赤系果実の香り。桃のコンポートのような甘い味わい。甘過ぎることはなく、気持ちのよい喉ごしです。でも白泡とは違った、甘口の楽しさと、見た目のかわいさが楽しめます。

 星3つ。(あんまり、泡に星つけないかな。純粋に楽しめればそれでいいから)

コメント

タイトルとURLをコピーしました