腰痛対策の座布団

日記

 冬場はすぐに体がかたくなります。冷え性の私は、足がすごく冷たくなります。

 また、これからの時期は、何かと忙しく、椅子に座ってPCに向かってデスクワークする時間が長くなりがち。そうなると、どうしても足腰が痛くなります。

 はじめに断っておくと、骨盤矯正座布団とか、腰痛対策座布団とか、姿勢改善座布団とか、いろいろとありますが、魔法の座布団は存在しません!多分!期待しすぎると、必ずがっかりすると思います。でもでもでもでも、ほとんどの人の原因は、自分の座り方なんですよね。どうしても足を組むなどバランスを崩す姿勢をしてしまいます。姿勢をいつも気を付けているのが一番!というのは大前提として、でも現実はなかなか難しいわけで、何かよい座布団があればいいなって思うわけです。

 我が家はダイニングテーブルにMacをどーんと置いて、そこでほとんどの作業をしています。仕事もするし、Amazon PrimeVideoも見るし、YouTubeも見るし、ブログも投稿します。

 ダイニングテーブルとセットの椅子なので、座る部分は真っ平。だから、多少立体的な座布団でもいけると思い、Amazonで売れ筋のものをポチりました。購入したのは、「IKSTAR クッション」というものです。3000円くらいでした。

 その日のうちに到着。

 意外と座り心地はかたい印象です。まあ、こういう素材のものはどんどんヘタってきますから、最初かたいくらいがちょうどよいのかもしれません。椅子に敷いたところ、ちょうどかかとが床につくくらいでしたので、よかったです。

 しばらく、これで試してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました