VIDADELSUR CAVA BRUT NATURE

ワイン

 今日は子どもの日。端午の節句です。五月人形を出し、毎年恒例の撮影。

 夕食は、手巻き寿司。お刺身と酢飯に合うのは、日本酒・・・、でもいいですよね。買ってこなかったので、合いそうなワインを。やっぱり辛口の白か泡でしょう。

 ということでちょうど家に1本だけあったスパークリング「VIDADELSUR CAVA BRUT NATURE」を開けました。

 かなり強い炭酸。勢いよく泡が立ち上がってきました。

 グレープフルーツのようなほろ苦い柑橘の風味。甘味はほんのりも感じないくらい、しっかり辛口。いいですね。醤油とすごく合います。刺身の甘味が感じられて、ベストマッチでした。

 実悠と菖蒲湯に入りました。菖蒲湯って縁起担ぎでしかないのかなって思いましたが、精油成分で血行促進するのだそうです。本当かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました