すっきりロゼ

ワイン

 今週飲んだワイン「QUEREU ROSE」チリのロゼワインです。ピノ・ノワール100%です。

 ややオレンジがかった淡いピンク。ロゼワインは見た目が美しいですよね。

 抜栓直後はカシスのような強い香りが一瞬しましたが、チェリーのような甘酸っぱい香りに、青リンゴのようなすっきりとした酸の香りがします。

 飲み口もすっきりさわやかな酸が広がっていきます。とっても清涼感があって、カパカパ飲んでしまいそう。鶏肉料理に合わせましたが、とっっても美味しかった。1,200円程度なので、おすすめ。ロゼをデイリーワインにする人はいないと思いますから、「ちょっと今日はロゼ楽しんじゃおうかな♪」なんて日に、手を出しやすい、とてもさわやかで楽しい気持ちになれるワインだと思います。スクリューキャップだから、1日で飲み干そうなんて考えずに数日楽しんでもいいですよ。

 ロゼワインって「複雑さ」とか、そういう難しいこと考えずに、ただただ見た目からしても楽しい気持ちで飲むものだと思います。スルスル飲めて気持ちよければよしなのです。

 星4つ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました