SUNSET ROSE 2021

ワイン

 今週飲んだワイン「SUNSET ROSE 2021」フランスボルドーのロゼワインです。

 土曜日に、妻が飲みたいっていうかなと思い、そして「赤、白、ロゼ、どれ?」と聞いたらおそらく「ロゼ!」と答えるだろうと思い、ロゼを開けました。

 が、妻は土曜日に仕事があり、しかも夜遅くまで帰ってきませんでした。しくしく。

 「ロゼ・パンプルムース」というワインカクテルがあるそうで、ロゼとグレープフルーツジュースで作るらしいんです。いや、事前にそういう情報調べておけばよかった。私、グレープフルーツジュース大好きなんですよね。合わせたらそりゃ美味いに決まっているじゃないですか。

 だがしかし、調べていなかったのでグレープフルーツジュースはなく、このロゼワイン単体で飲むことに。別にまずいとかないですよ。ただ、バカ舌の私は、白ワインとロゼワインは、とくにこだわりがないんです。あまり違いもわからないし・・・。

 青リンゴのようなすっきりした香りと味わい。1日目はピザと、2日目は豚汁と合わせていただきました。軽快に楽しむのがロゼワインのいいところ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました