CHATEAU PIERROUSSELLE 2021

ワイン

  今週飲んだワイン「PIERROUSSELLE 2021」ボルドー白ワインです。

 ラベルには、ソーヴィニヨン・ブラン、セミヨンと書いてありましたので、まあソーヴィニヨン・ブランが主体でほろ苦い辛口ワインかな〜と思っていました。

 やや黄色味の強い色合い。

 いつもながら白ワインはどれも同じ感じで香りで「こうっ」と言える表現が出てこないのですが、グレープフルーツの香りがしてきますが、飲み口はびっくりするほどの果実味!青リンゴやマスカットのような爽やかな酸とともに、アプリコットのような甘味が広がってきます。セミヨンが仕事していたのかな。

 純粋に「おいしい!」となりました。金賞ラベルがついていて、「ありきたりなのかな〜」とか思っていましたが、いやいや、久しぶりに「旨安!」と思いました。

 星4つ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました