gerberas garnacha 2021

ワイン

 今週飲んだワイン「gerberas 2021」スペイン アラゴンの赤ワインです。

 濃いルビー色。ブラックベリーに野生味を感じる香り、甘草のスパイシーな香り。前回かるーくロゼを飲んだもので、「しっかり赤ワインを飲みたい」という気持ちになっていたのでした。

 フルボディに、ガルナッチャらしいワイルドさ、繊細な赤ワインを飲みたい日もあるけれど、こういうワイルドな赤ワインを飲みたい気分のときもあります。本当はアンガス牛のステーキとかとアヒージョの残ったオリーブオイルを染み込ませたフランスパンなんかと一緒に楽しみたいんですけれど、今それはないの。単独のみには不向きなワインかもしれないけれど、今私は単独飲みをしています。

 今誰かにアヒージョを作ってもらいたい。

 星3つ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました