CAMPANA RESERVE 2020

ワイン

 義父が送ってくれた黒毛和牛サーロインステーキ300gを美味しくいただくために、赤ワインを選びます。最近シラーを飲んでいなかったので、シラーにしようかなと思っていたのですが、チリ マイポバレーのカベルネ・ソーヴィニヨンがあったので、こちらにしてみました。

 カベルネ・ソーヴィニヨンらしい、濃い色合い。

 樽の香りがふわっとしたあと、なんというか、焚き火のあとのような焦げた香りのようなスモーキーさがします。飲む前に少し冷やしたためか、あまり果実の香りは上がってきません。

 口当たりはカベルネ・ソーヴィニヨンだから、がっつりタンニンがくるかなと思ったのですが、意外にも滑らかで、タンニンはほどよい感じ。ダークチェリーのような黒系果実と胡椒のような香りが広がります。

 がっつりカベルネ・ソーヴィニヨンというよりは、意外にもきれいにまとまったカベルネ・ソーヴィニヨンという感じ。びっくり。そして、しっかりステーキと合いました!

 星3つ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました