FREY BERNAT BORDEAUX 2021

ワイン

 今週飲んだワイン「FREY BERNAT BORDEAUX 2021」フランスボルドー白ワインです。

 サイトによって情報がいろいろなので本当のところはよくわかりませんが、2021ビンテージは、ソーヴィニヨン・ブラン100%であっていると思います。

 綺麗な淡い黄色の色合い。

 結構キンキンに冷やしたのですが、レモンの香りに、どこかで嗅いだことのある杉のような青い香り、ハーブの香りがしてきます。

 飲み口はキレのある透明感のある味わい。レモンのような柑橘の風味が、食事を楽しくしてくれます。

 今日はタコのカルパッチョ、焼き鮭、グリーンリーフサラダと合わせました。とても美味しかったです。スモークチーズなんかも合わせてみたい。なかったので、ベークドチーズケーキをデザートにいただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました