PAUL BUR BRUT

ワイン

 気持ちをリフレッシュしたいときは、スパークリングワインに限ります。

 レモン、りんごのような、ほのかで爽やかな香り。穏やかな酸と果実味。甘すぎず、しつこくなく、いくらでも飲めてしまいそう。

 1,000円未満で購入できるスパークリング。そこに泡の立ち上がり方だとか、複雑繊細な香りや風味なんてものまで期待しません。といって、まずいもの飲んでもしかたないんですよね。

 疲れたとき、仕事やりきったーってときにビールをぐいっと飲む人と同じような気持ちかなあ。

 食前から食中、食後までずっとどんな料理でもとりあえず飲み続けて、すっきりさわやかってのがいいですよ。

 星3つ。画像みると空っぽなのがわかると思いますが、気づいたらなくなってしまったので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました